Innobeat

シリコンバレーから、アメリカを中心に世界中のスタートアップ情報を発信します。

次世代のインスタントカメラ『Prynt』

f:id:innovation_technology:20150128041005j:plain

Prynt

かつてインスタントカメラやチェキのようにすぐにプリントができる写真が流行していたのを覚えているだろうか。プリクラもこの流れから生まれたものだろう。そして現在、スマートフォンによるセルフィー(自撮り)が大きなブームとなっている。

この2つを組み合わせた、ありそうでなかった製品が『Prynt』だ。スマートフォンにこのデバイスを組み合わせると、撮影した写真の中から気に入ったものをその場ですぐにプリントすることができる。さらに、10秒ほどのビデオを撮影しそのひとコマをプリントすると、スマートフォンをかざした際に再生できるという機能も併せ持つ。

本デバイスはインクを使用しておらず、BluetoothやWifiで繋ぐ必要もない。デバイス側はiPhone5と6、GalaxyS4とS5にのみ対応している。現在Kick Starterでキャンペーン中であり、33分間で目標の$50Kを達成したとのこと。価格は1台あたり$99、Early Birdユーザーに対しては今年8月の出荷を目指している。

写真好きの方は是非試してみてはいかがだろうか。