Innobeat

シリコンバレーから、アメリカを中心に世界中のスタートアップ情報を発信します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

従業員の健康増進を促進・管理するためのプラットフォーム『Jiff』

Jiff アメリカはもちろん、日本でも医療費の増加は大きな社会問題だ。その負担や影響は国民に直接かかるだけではなく、企業にも及んでいる。また従業員が健康であることが収益性の高い企業を作る、という概念は国を問わず深く浸透しており、これも企業にとっ…

データ通信を世界中に届ける『Pangea Communications』

Pangea Facebookが主導している「Internet.org」やGoogleによる「Project Loon」は、いずれもいまだインターネット環境が届いていない地域へ届けるためのプロジェクトだ。これはただ社会貢献というだけではなく、世界中の人々へ自社のビジネスを届けるための…

動画を中心としたコミュニケーションを生み出す『Storygami』

Storygami Webサイトトップにある上記の文、「次世代の動画」と見て何を想像するだろうか。3D映像やVRの進化による次世代を想像することもできるだろうが『Storygami』のFounder達が考えたのはコンテキストを持つ動画であるそうだ。 『Storygami』は、動画…

株式取引を身近にする『Robinhood』

Robinhood あらゆる業界において、技術を武器にしたスタートアップが既存のプレーヤーを相手に価格破壊へ挑戦している。以前紹介した『CoinPip』も手数料が高いという問題を抱える海外送金サービスに挑戦していたが、『Robinhood』は株式売買の世界に価格破…