Innobeat

シリコンバレーから、アメリカを中心に世界中のスタートアップ情報を発信します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantasy Sportsをより身近にする『Draft』

Draft Fantasy sportsというゲームをご存知だろうか。決められたルールにしたがって実在の選手で架空のチームを作り、実際に選手が挙げた成績によってチームの得点を決めるというゲームだ。その得点で順位を決めたり設定された相手との勝敗を決めたりするの…

次世代のインスタントカメラ『Prynt』

Prynt かつてインスタントカメラやチェキのようにすぐにプリントができる写真が流行していたのを覚えているだろうか。プリクラもこの流れから生まれたものだろう。そして現在、スマートフォンによるセルフィー(自撮り)が大きなブームとなっている。 この2…

動画プラットフォームの新星『Vessel』

Vessel 通信速度の改善とともに動画コンテンツの重要性が叫ばれるようになって久しい。動画コンテンツのプラットフォームといえば、Youtubeや日本でも若い世代を中心に普及しているVineが挙げられる。 ここに新たなプレーヤーとして登場したのがVesselだ。月…

Rock Healthのポートフォリオをまとめてみた~その1

※Rock Healthとは ヘルスIT系に特化してスタートアップへの投資を行うインキュベーター。パートナー企業としてGEやHarvard Medical Schoolなどが名を連ねる。 1. Accountable Accountable オンライン上でのHIPAA(Health Insurance Portability and Accounta…

Bitcoinを身近な問題の解決に応用する『CoinPip』

CoinPip Bitcoinという名前を耳にしたことがない人はもう少ないかもしれない。興味はあるものの、どのように自分の生活に影響するのかイメージがわかない、と私自身が正直な感想として抱いていた。 低手数料での海外送金を実現する『CoinPip』は、一見Bitcoi…

会員専用、月々定額で飛行機乗り放題の『Surf Air』

Surf Air アメリカは広い。カリフォルニア州だけでも南北に約1300kmという広さである。(日本だと東京から福岡までが約1000km)日本と異なり鉄道網が発展していないアメリカでの主な移動手段は車と、飛行機なのだ。 その飛行機業界にイノベーションを起こし…

IoTデバイスのセキュリティ対応を促す『Bastille』

Bastille ガートナーの調べによると、2014年には37億台のIoTデバイスが使用されている。そしてその使用者の6割を占めるのが個人ユーザーだ。先日のCES2015でも話題になっていたように、この流れは加速すると予測される。 この流れに対して警告するのが『Bast…

美味しくヘルシーなBentoを届ける『Farm Hill』

Farm Hill アメリカンな食事の典型といえばハンバーガーにポテトフライ。しかし医療制度が日本ほど整っていないアメリカでは、健康に対する意識は非常に高まっている。日本食をはじめとしたアジア系のレストランが人気を持つようになった背景の一つには、健…

Twitter, "ワン切り"をマーケティングに変えた『ZipDial』を買収

ZipDial 日本のスマートフォンデータ通信契約では、通信量が7GBを超えると通信速度が制限されるプランが多い。しかし、他国を見てみると事情は全く異なる。多くの発展途上国ではプリペイドによる契約が一般的であり、インドにおける平均消費通信量は月々わず…

ドローン向け人工知能を開発する『Skydio』

skydio Amazonが発表したドローンを利用する配送サービスは、早ければ2015年よりスタートすると言われている。このニュースを耳にして最初に考えるのは、その正確性と安全性だろう。それを補いうるのが『Skydio』の開発するソフトウェアだ。 Co-founderの2人…